HOME/ウィルフォワードBLOG/ウィルフォワード6周年記念イベント「WF映画祭」を写真と映像と感想で振り返る

フォトアルバム2017.08.15 Tue

ウィルフォワード6周年記念イベント「WF映画祭」を写真と映像と感想で振り返る

ウィルフォワード映画祭への想い

2011年8月8日に産声をあげたウィルフォワードは2017年8月8日で6歳の誕生日を迎えました。

スタートしたあの頃は、ウィルフォワードには商品もサービスもありませんでした。あったのは思想と信念だけでしたが、不思議と「インサイドアウトで世界を一つの家族にする」ということにだけはやたらと自信がありました。

目の前の売上をあげるための収益よりも自分のWillと向き合うことを大切にし、身近な人との関係を大事にするインサイドアウトに生きるためにはどうすべきかばかりを考えていました。そんな自信は、月日が流れても増すことはあっても焦ることはありませんでした。

色んな人との出会いと色んな想いの交錯により、少しずつ会社っぽくなってきた今も、やっぱりウィルフォワードは会社じゃなくて(いや、会社なんですけどね)家族なんだなって再認識する今日この頃です。

大切なものを大切に、忘れてはいけないものは定期的にみんなで思い出し、始まりの頃を思い出すだけで湧き上がってくる
この感情をクリエイターとして「映画」というカタチで表現してみました。ウィルフォワード代表の成瀬が監督を務め、ウィルフォワードの新旧クリエイターたちが織りなす9本の映像により、色んな感情がにじみ出る2時間弱。きっと、参加者の心の中でちょっとやらかすほっこりエンターテイメントになったはずです。

そんな、ウィルフォワード6周年記念イベント「WF映画祭」が8月8日に無事終了しました。せっかくなので記録に残しておこうと思います。

17枚の写真で振り返るウィルフォワード映画祭

ちょっと背伸びして200名以上はいる文京シビックホールを借りて開催!

新調したお揃いのウィルフォワードポロシャツは普段も着れるね

ウィルフォワードのインターン卒業生たちもスタッフで手伝ってくれました!

抽選でポロシャツプレゼント!

ウィルフォワードを応援してくださる160名が集まりました!

6年間の思い出がつまった300枚を超える写真の展示

一緒に戦っているRIZAP採用チーム+αのみんな

映像制作と撮影は新旧ウィルフォワードクリエイターズで

実は直前まで制作に打ち込んでました

映像の上映が始まりました

ウィルフォワード代表の成瀬の登場

会場は真っ暗だけどシャッタースピードさげて客席を撮影してみましょう

成瀬と青木のコントのようなトークでテンポよくすすめていきます

Dr.アホの登場で会場は爆笑

ウィルフォワードクリエイトの創生期を支えた大活躍の小坂(ノースアンビシャス)

終わってスタッフみんなで振り返り

体は離れていても、心はいつも一つ

ウィルフォワード6周年記念「WF映画祭」

2017年8月8日に行われたウィルフォワード6周年記念イベント「ウィルフォワード映画祭」にて上映された作品たち

FILMS.1
GOOD MANNERS for CEREMONIES(2017)
脚本:小坂達広
出演:加納由理・小野瀬わかな・鈴木高広
編集:小坂達広(2012〜2016)

FILMS.2
成瀬はWILLFORWARDにいる(2017)
脚本:成瀬拓也
出演:成瀬拓也
編集:山本翼(2011〜2013)

FILMS.3
ウィルフォワードビジネス2017(2017)
脚本:成瀬拓也
主演:ウィルフォワードのみんな
編集:鈴木高弘(2015〜)

FILMS.4
やってみた・やりすぎた(1997・1998)
脚本:成瀬拓也
主演:成瀬拓也とクラスメイト
編集:成瀬拓也(2011〜)

FILMS.5
つながるフォワード(2012)
脚本:参加者みんな
出演:参加者みんな
編集:岩崎理加(2011〜2015)

FILMS.6
高田哲也の挑戦(2012)
脚本:成瀬拓也・岩崎理加
主演:高田藤太郎・高田哲也
編集:岩崎理加(2011〜2015)

FILMS.7
過去に戻れるタクシー(2017)
脚本:青木玲仁
主演:青木玲仁・山本翼・成瀬拓也
編集:加藤宏彬(2017)

FILMS.8
ウィルフォワードヒストリー2017(2017)
脚本:青木玲仁
主演:ウィルフォワードのみんな
編集:青木玲仁(2014〜)

FILMS.9
エンドロールメッセージ(2017)
脚本:成瀬拓也
主演:たくさんの協力に感謝
編集:小坂達広(2012〜2016)

FILMS.番外
メッセージ 6周年の贈り物(2017)

ウィルフォワード映画祭参加者の声

素敵な会に参加させてくださりありがとうございました💕 どの映像もみんな心がこもっていてほっこりしました☺️
またこのような機会があれば参加させていただきたいです!

映画祭に誘っていただきありがとうございました!
ウィルフォワードの今後がとても楽しみだと映画を観て感じました😄

ウィルフォワードのみなさんみたいの輪に入れたら嬉しいです!ペイフォワード実践中です!これからもよろしくお願いします!

創業映画祭、盛況でしたね!創業当時の映像がたくさんあるのは羨ましかったです。刺激になりました。

楽しくステキなほっこりする時間を過ごす事が出来ました★これからもよろしくお願い致します(^_^ゞ

素晴らしいイベントありがとうございました!志を貫いている成瀬さんに改めて刺激もらいました!
オフィスで成瀬さんの手作り料理が食べたくなりました笑

素敵なな映画祭ありがとうございました!
ウィルフォワードってどんな会社なんだろうと、ずっと思っていましたが、少しわかった気がします。

素敵な皆さんのお元気な姿を拝見できて良かったです。
また参加させていただける企画が有れば伺いたいと思いますので、よろしくお願いします❗

素晴らしい時間をありがとうございました!
相変わらずのトーク力というか演出力というか、話一つであそこまで観客を引き込めるのがすごすぎます、、!
最後のプレゼン特に感動しました!いろいろ勉強させていただきました!

信念はとても共感するものでしたので、今後ともよろしくお願いします!

メンバーと参加させてもらってめちゃくちゃ勉強になったと言ってたよ。すごい勢いで刺激をもらいました。ありがとう!!

ありがとうございました!映画祭、面白かったです!
ウィルフォワードのメンバーが壇上で揃ったときは、関わってきた人たちが並んで、なんか、感動しました。

素敵な体験をありがとうございました!
行くたびにオフィスが変わっていますが、会社のビジョンは全くぶれずに突き通すスタイルに尊敬します!

めちゃ楽しかったし、刺激的でした!あの会場で、影響受けた人、きっと多いよ!

ウィルフォワード映画祭に参加させて頂きありがとうございました✨
今日から帰省するので、親や親戚、地元の友人達といった身近な人と過ごす時間をもっと大切にして、言葉でちゃんと気持ちを発信してきます(^^)

映画祭に参加して、好きな人の為に仕事をすればお金という概念を越えた仕事ができるという考え方に感動し、見習って行きたいなと思っています!!気付きをありがとうございました!!

成瀬さんたちの想いが詰まった映像を観ることができて本当に嬉しく刺激を受けました!お誘いいただきありがとうございました!
次の一年もウィルフォーワードがみんなを惹きつけながら前に進んでいくことを応援しております٩( ‘ω’ )و

最後の2作品しかみれなかったけど、面白かったよ〜!映画祭って面白い構成だよね〜!

みなさんすごくイキイキしている印象を持ちました!私自身はガッツリベンチャーな会社の働き方がほとんどなのでかなり新鮮でした。

ウィルフォワードのパワーが感じられた映画祭でした。今年度の活動も影ながら応援させていただきます!また何か機会がありましたらクリエーターとしてご一緒できればと思います。

やりたいことをやりたいようにやる。今、必要なメッセージをもらうことができました^ ^

あまり社会のことをしらないけれど、会社紹介で人に笑いと温かさを伝えることができるというのは、すごいことなんじゃないかと思いました。

目標に向かって、ウィルフォワードがそしてウィルフォワードを取り巻く一人一人が、前に前に進んで行く様子にとても共感しました。とっても温かい時間をありがとうございます。

私の浸かっている業界や考え方と全く違う雰囲気を感じ、良い刺激を受けました♪

自分の人生・仕事の在り方を今一度考えることができ、笑いもあり、とても充実な2時間になりました(^ ^)

ウィルフォワードの皆さまのエネルギーに触れて、いつも良い刺激をもらっています。今日のイベントを見ていて、良いアイデアが浮かんだので、実現に向けて動きたいと思います。

ほっこりして、体と心の緊張がほぐれて、そのあとからやる気が湧いてきました。感謝です。
「家族」いい言葉ですよね。

映画祭楽しかったです!お盆に実家の北海道に半年ぶりに帰省する予定があり、ムービーから家族と過ごす時間をもっと大切にしたい、もっと色んな話をしたり、聞きたいなとしみじみと思ったので、今日の映画祭にお伺いしてよかったです。

参加していただき、また興味をもっていただき本当にありがとうござます。
今後もウィルフォワードファミリーの応援をどうぞよろしくお願いします!