HOME/ウィルフォワードBLOG/ウィルフォワードの個性豊かな新年のご挨拶2017動画まとめ

創造性の文化2017.01.01 Sun

ウィルフォワードの個性豊かな新年のご挨拶2017動画まとめ

ウィルフォワード年賀動画2017

新年のご挨拶と言えば「年賀状」ですが、ウィルフォワードは創業後2012年より毎年、新年のご挨拶を年賀状ならぬ年賀動画を作ってきました。ちょっと懐かしくて見るとウルっときます。

初年度の元祖。納会で思いつきで動画を撮影しましたが、この頃はまだ動画を事業とすることにはなっていません。たくさんのいただきものが僕らの原点ですね。

2012年ウィルフォワード年賀動画「ウィルフォワードより感謝を込めて」

ウィルフォワードの年賀動画と言えば「ほっこり鍋」ということで、全力で茶番劇を繰り広げた2年目。みんなの演技が結構好きです。

2013年ウィルフォワード年賀動画「伝説のほっこり鍋」

YouTubeのアノテーション(動画にリンクを埋め込める)機能を使って、ウィルフォワードの事業や人を紹介するという画期的な動画。スマホからだとできないのが残念ですが、これまた画期的。

2014年ウィルフォワード年賀動画「ウィルフォワードってどんな会社?」

原点回帰ということで、2012年版の完全復刻版の2015年版。細かすぎてほとんどの人に伝わらなかったという噂・・苦笑。

2015年ウィルフォワード年賀動画「ウィルフォワードより感謝を込めて」

2016年はお世話になった方々に個別で送ろうと言うことで80本以上の動画を撮影し、個別で送るということを実施。1日かけてひたすら撮影したのは良い思い出です。

そして、2017年・・・。ウィルフォワードは個人を大事にする会社ということで、個人の個性を活かして一人ひとりで撮影しました。個性豊か過ぎて感動します。では、早速見ていきましょう!!

アケオメスイッチ2017


企画・編集:志村智彦
撮影:志村智彦・マークス
出演:志村智彦・アヒルさん

制作に丸2日というやりきり具合が突き抜けていますね。次はプロの技です。

新年の舞


企画・編集・出演:佐藤政樹
撮影:佐藤 妻

さすが元劇団四季で主演を務めた佐藤政樹さん!キレキレです!撮影は奥様とのこと。

新年初走り


企画:加納由理
撮影:松平伊織
編集:青木玲仁
出演:加納由理

元マラソン日本代表の加納由理の過去を知っている人からすると豹変ぶりにびっくりな動画。着物が可愛いですね。

2016年の青木さんたち


企画・撮影・編集・出演:青木玲仁

ウィルフォワードのハイパーマルチクリエイターRYOTO!年間映像制作本数は仕事社内含めて120本とのこと。この1年で最も成長した人財の一人!

TAKAHIRO / 2017.1.1 release


企画・編集・出演:TAKAHIRO
撮影:山本翼

ウィルフォワードの映像クリエイター「まめ」は2017年より「TAKAHIRO」に改名し、心機一転生まれ変わってパワーアップしてくれることに期待!

小野瀬わかなより新年のご挨拶


企画:小野瀬わかな
撮影:松平伊織
編集:青木玲仁
出演:小野瀬わかな

ウィルフォワードのミランダ・カーことわかな(本人は言っていないですがw)。ライティングを中心にマルチクリエイターだけではなく、マルチコーディネーターとして経営まわりもこなすのです。

2017の抱負です


企画:佐野友美
撮影:松平伊織
編集:青木玲仁
出演:佐野友美

佐野友美を知る人であれば、彼女が階段を駆け上がる姿を見れる日がくることなんて想像できなかったのではないでしょうか。2017年は文字通り走って欲しいですね。

逆さからご挨拶


企画・撮影・編集・出演:マークス・ニコラス

ウィルフォワードのインターン生マークス・ニコラスのちょっとシュールなご挨拶。

2017年のワタシ byあさぬー


企画・撮影・編集・出演:浅沼比奈子

ウィルフォワードのインターン生「あさぬー」こと浅沼比奈子。得意なイラストを使ったユニークな動画です。

大嶋泰斗 年賀動画 ~え?趣味が女装??~


企画:大嶋泰斗・青木玲仁
撮影・編集・出演:大嶋泰斗

ウィルフォワードのインターン生大嶋泰斗のちょっとした特技を生かした動画です。

コジコジの2016の事と2017に向けて


企画・撮影・出演:コジコジ
編集:マークス・ニコラス

ウィルフォワード社外社員のコジコジの2017年の決意報告。

教えて成瀬さん2017元旦特別版

最後にウィルフォワード代表の成瀬さんに「ウィルフォワードは2017年どうなっていくの?」という問いに対して、元旦の正午にFacebookのライブ配信にてお答えさせていただきました。


企画・撮影・編集:成瀬拓也
出演:成瀬拓也・成瀬勇輝

と言うことで、いかがでしたでしょうか?

ほっこりエンタメクリエイター集団ウィルフォワード。
2017年はより一層みなさんをエキサイトさせていきますので是非前のめりで応援よろしくお願いいたします!