HOME/ウィルフォワードBLOG/家族を巻き込んでパラグライダーに出かけよう!!

ウィルフォワード紹介2014.03.12 Wed

家族を巻き込んでパラグライダーに出かけよう!!

こんにちは、代表の成瀬です。

僕らは定期的に社員やその家族、インターン+αを誘って、

全力で遊びに行きます。それが通称ウィルレク(ウィルフォワードレクリエーションの略)です。

先日はウィルレクでパラグライダーに行きました。

空をパラシュートのようなやつでフワッと飛ぶアレです。

僕が飛んだ時はこんな感じでした。

ウィルレクは創業以来の定例行事となっていて、インサイドアウトの理念を体現するべく、社員とインターン生だけではなく、日頃お世話になっている人とその家族、更には社員の家族も誘って一緒にいきます。

家族と言っても結婚しているのは平松家&鈴木家なので、

それぞれの奥さんと可愛い1歳の娘さんたちが一緒に行ってくれました。

やっぱり本当の家族も一緒だといいですよね。

それだけでほっこり感が格段と増します。

パラグライダーとBBQしましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

みんなでBBQ

どんなに会社が大きくなっても会社っぽくなく、

社員の家族も一緒になって楽しめる温かい家族のような

組織であり続けたいとまた一段と思いました。

最近は新卒採用をスタートさせたこともあって、

「ウィルフォワードを会社としてどうしていくべきか」を

考える時間や話し合う時間が増えています。

答えを求めることも大事ですが、

この問いや話し合いをすること自体にも価値がありますよね。

特に新しく入ってきたメンバーと以前からいるメンバーが

感覚を確認しながら、具体的なケースでの判断を議論するのは

非常に価値観を共有する上でとても良いです。

「ウィルフォワードをどんな組織にしていくか・・・」

どんなに考えても、どんなに話し合っても、

何年たってもこのテーマは尽きないのがウィルフォワードだと

思いながら今日も仕事を楽しんでいます。