HOME/ウィルフォワードBLOG/仲間の誕生日を徹底的に祝い、潜在愛を形にしよう!

ウィルフォワード紹介2014.04.16 Wed

仲間の誕生日を徹底的に祝い、潜在愛を形にしよう!

こんにちは、4月よりウィルフォワードでインターンとして活動させていただいております、
小野瀬わかなです。「わかな」と呼んでくださったら嬉しいです!

wakana

さて、一緒に働く仲間(家族)の誕生日を盛大にお祝いする文化がある
ウィルフォワードでは、先日インターン生のひとり「やじまる」こと、
矢島一樹くんのバースデーサプライズをしたのですが、
当日はハプニングが続出しました。(笑)

当初、やじまるが沖縄から帰ってくるという予定を聞きつけたメンバーが
羽田空港で出待ちをしてサプライズという予定をたてたのです。

そして、到着ゲートで張り込みをしたのです。

しかし、いくら待っても出てこない。
「あれ、もう出てしまったのかも?」と恐る恐る電話をかけると、
やじまるは既に京急に乗ったとのこと。

「これはマズイ!!」
オフィスにいた成瀬さんや他のインターン生に頼んで
品川で捕獲作戦に変更。
私たちは、急遽、品川に向かうことになったのでした。

dash

ケータイで成瀬さんたちと連絡を取り合いながら、
綿密な品川捕獲作戦を考えました。

しかし、品川でも取り逃がしてしまったのです。

ここまでくると、やじまるは忍者ではないかという噂が立つほどでした。

そして、なんとか、やじまるを引き止めることができ、
最終的にはサプライズは無事成功し、
やじまるも喜んでくれ、
素敵な一日となりました。

潜在的な愛を形にすることが大切

私は、このような誕生日や記念日をお祝いする事が大好きです。
理由は、プレゼントを頂いたり、ケーキを食べたりできる事も、
もちろん嬉しいのですが、それ以上に「愛している」「愛されている」
ということが目に見えて伝わる、伝えられる、そんな瞬間だからです。

すでに全ての人はそれぞれ“愛”をたくさん持っています。
しかしその多くの“愛”は「照れくさい」「わざわざ言う事でもないかな」
といった理由で、相手に伝えられないまま、自分の中で潜在愛として、
埋もれてしまいがちです。

皆さんにもそんな経験ないでしょうか?

heart

マザーテレサの言葉で「愛は行動を伴うもの」とあるように、
“愛”は行動によって相手に伝えられるものです。

「いつもありがとう」「愛しています」という普段は照れくさくて、
言葉にできない潜在愛を言葉にして、行動にして伝える。
これは、言う方も言われる方もとても幸せな気持ちになります。

誕生日や記念日だけでなく、日常的に“愛”を言葉にし、行動にして相手に伝える。
それが出来たならば、世の中はもっと幸せに、
愛でいっぱいになるのではないかと思います。

そんな世の中になることを願って、まずは私から、家族や友人、恋人、
ウィルフォワードのみんな、このブログを読んでくださっている方等、
わたしと関わってくれている全ての人に“愛”と“感謝”を
積極的に伝えていきたいです(^_^)

みなさんも、大切な人に愛と感謝を伝えてみてはいかかでしょうか。
きっと、言われた方はもちろん、伝えたあなたも気持ちがほっこりすると思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。