HOME/ウィルフォワードBLOG/ウィルフォワード初のグループ会社が誕生!

ヒストリー2014.04.05 Sat

ウィルフォワード初のグループ会社が誕生!

こんにちは!田中健人です!今日は、インサイドメンバーと呼んでいる
ウィルフォワードのコアメンバーが集まり、
一日仕事を止めて、全体研修を行いました!今後の中長期的なビジョンを共有したり、
ウィルプラス(自分の夢や志を共有すること)の強化版をしたり、
今それぞれがどういうことを考えているのかという共有をしました!手前味噌な話になりますが、これがすごく良くて・・・笑

研修2

普段は会社で顔を合わせる機会が少ないウィルフォワードにとって、
一同に集まって思っていることや、
これから実現したいことをシェアすることを
本当に大切な文化の1つとして継続してきています。

これは、ウィルフォワードというちょっと変わった組織だけではなく、
会社や組織、さらには国や宗教を越えても効果的な方法だと思います。

これまで、ウィルフォワードでも社内はもちろん、
「Family」のような初めてウィルフォワードに関わる人が集まるイベントや、
新卒採用でのワークショップ、さらにはクライアントとの関わりの中でも、
積極的に実践して、その都度効果を実感しています!

中には、
ウィルプラスを通じて新しい事業のアイディアが出たり、
ジョイント・ベンチャーの話が生まれたり、
就活中の学生が自分を見つめなおす機会になったり、
家族関係が良くなったり・・・と嬉しいお声も頂きます。

僕はウィルプラスで、
「この時代を代表する起業家になり、北海道へ恩返しをしていきたい」
というメッセージを発信をしてきました。

そうこうしているうちに、
気づいたら大学を2年で早期卒業をし、
社会人として2年目の春を迎えました。

そして、今日の全体研修終了後、
サプライズで辞令(ポストイット)を受け、
ウィルフォワードの初グループ会社となる
株式会社ウィルナビゲーションの代表取締役に就任しました!!

研修4

これは、
僕がウィルプラスで「起業家になる」というメッセージを
発信していたこともあって、
他のメンバーから「社長になるのは健人しかいない!」と
自分というよりは周りのみんなからの後押しによって決まったことでもあります。笑

いつも暖かく見守り支えて下さるみなさんのおかげで、
今の自分があるのだとしみじみと思い返しながら、
本当に感謝の気持ちしかありません。

僕がみなさんから受けた恩を返していくと同時に、
次の世代へ送っていけるように、ますます頑張っていきます!

まだまだ未熟者の22歳ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

研修3