HOME/ウィルフォワードBLOG/ランニング好きウェブデザイナーがいたら紹介して欲しい!

求人2018.04.06 Fri

ランニング好きウェブデザイナーがいたら紹介して欲しい!

「ランニングが趣味のウェブデザイナーが良いんじゃない?」

ウィルフォワードはRIZAP湘南美容クリニック国際自動車ぱどなどの比較的大きな成長企業の採用まわりのWeb制作や運用を手がけています。

他にも多くのWeb案件の相談をいただくのですが、現在の人員では相談に全て応える余裕はなく、お断りしている状況です。「もう少しやれたら良いなと思いつつ、誰でも良いからWebデザイナー(コーダー、エンジニア)を増やしたいとは全く思っていません。

むしろ、正社員でも業務委託(副業も可)でもパートでもインターンでも雇用形態に関わらずお互いの人生に登場人物として関わっていきたいと思えるような人と一緒に仕事がしたいと思っています。

そんなことを考えながら社内でブレスト(ブレインストーミング)をしていた結果出てきたのが「ランニングが趣味のウェブデザイナーを紹介してもらおう!」というアイデアです。

ランニング好きなら一緒に楽しく働けるはず。そう思った理由は大きく下記2点。少し説明していきます。

1.ランニングに関係するコンテンツが多い

ウィルフォワードは元マラソン日本代表(ベルリン世界選手権7位入賞)の加納由理さんのプロデュース・育成・マネジメントをしてきました。加納由理オフィシャルサイトをリニューアルしたいと思っています。

加納由理

元陸上競技オリンピック代表(シドニー五輪代表、アテネ五輪代表)の大島めぐみさんもマネジメント、マーケティングしていくことになりました。オフィシャルサイトはまだないので制作は急務です。まずこちらを一緒に作ってもらうことになると思います。

大島めぐみ

更にお二人の繋がりもあり、ランニング関係の仕事が多くするようになってきました。
ランニングメディア最大手のRUNNETを運営するアールビーズさんとも色んな仕事をするようにもなり、リーボックの最新長距離ランニングシューズ「フロートライド」特設サイトランニング&トレーニングシューズ「フレックスウィーブ」特設サイトのプロモーションをするようにもなりました。

更に、2018年8月には「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018」では作家として「星峠雲海マラソン」を開催することになりました。星峠雲海マラソンのサイトはめちゃくちゃかっこよくしたいと思っています。

星峠雲海マラソン

つまり、ランニング関係のコンテンツ制作をやっていくことが増えたので、ランニングのことをわかっている人の方が話も早く、やっていて楽しいと思ったわけです。

2.クリエイターチームにランニングする人が多い

元々、社内にランニングをする人はいなかったウィルフォワードですが、代表の成瀬が4年半ほど前から市民ランナーとして走るようになり、そこから、少しずつ社内でもランニングをする人が増えていきました。成瀬は今ではマラソンを2時間34分で走るほどです。

東京マラソン2017

オフィスが一軒家なのでスポーツウェアやランニングシューズを置いておけるだけではなく、シャワーもキッチンも完備なので、仕事の息抜きに走ったり、走りながらミーティングをしたりも日常です。

ランミーティング

ドイツに仕事で出張した時もタイミングを無理やり合わせて、ベルリンマラソンに出場したほどです。クリエイターの青木はココでサブスリーをしました。

ベルリンマラソン2017

広報の中嶋はランニングを通して成瀬と出会い、走りながら成瀬に人生相談をして、結果ウィルフォワードにジョインしたので、ランニングが人と人とを繋ぐのは間違いないと思っています。

ウィルフォワードクリエイターズのランナーたち

成瀬 拓也(なるせさん)

成瀬拓也

プロデューサー|シナリオライター
市民ランナー歴:4年半(学生時代は陸上部)
マラソン:2:34’13″(東京マラソン2017)
成瀬拓也のInstagram
組織変革からマーケティングまでコンサルティングを経験してきた強みを活かして企業で活きるクリエイティブをプロデュースする。趣味のランニングはエスカレートし、世界マスターズ2017テグ大会ではハーフマラソン団体金メダルを獲得。仕事も趣味も育児も何でもやってしまう人。

青木玲仁(りょーと)

青木玲仁

ディレクター|映像クリエイター
市民ランナー歴:4年(学生時代は剣道部)
マラソン:2:57’03″(ベルリンマラソン2017)
Webディレクション含めマルチクリエイターとして活躍。インターン時代に毎日動画編集をすることでクリエイター未経験から今ではドキュメンタリー映像も手がける。母校(大学)の剣道部の顧問もしている。

中嶋友里(ゆりちゃん)

中嶋友里

広報|ライター
市民ランナー歴:3年
マラソン:3:42’13″(つくばマラソン2015)
中嶋友里のInstagram
クリエイター未経験ながらも持ち前の明るさと失敗を恐れないアグレッシブさで次々にプロジェクトに関わる。実はInstagramのフォロワーは1万人に迫る勢い!?

松平伊織(ちょんまげ)

松平伊織

フォトグラファー|ビデオグラファー
市民ランナー歴:4年
マラソン:2:58’35″
松平伊織Instagram
ウィルフォワードの元インターン生で、今はフリーで活躍するクリエイター。ランニング関係の案件はほとんど一緒にやっているメンバー。ちょんまげと呼ばれている理由は直接会った時に・・・。

坂本拓磨(さかもっちゃん)

坂本拓磨

Webデザイナー|フォトグラファー|ビデオグラファー
市民ランナー歴:8ヶ月
マラソン:3:06’49″
長野県大町在住のクリエイター。ウィルフォワードの仕事がきっかけでランニングに目覚め、ドイツにも仕事で行った勢いで出たベルリンマラソンはランニング歴2ヶ月にしてサブ3.5を達成。トレイルもウルトラにも挑戦中。

ということで、もちろんランニング関係のウェブの仕事だけをするわけではないのですが、きっとランニング好きであれば、一緒にコミュニケーションをする機会も多く取れるだろうし、楽しみながらワクワクするクリエイティブを一緒に作っていけるのではないかと思っています。

ということで、まわりに「ランニング好きなウェブデザイナー」がいたら紹介して欲しいです。また、ウェブデザイナーに限らずランニング好きなクリエイターがいたら是非つながりたいのでご紹介くださいませ。

→試しにランミーティングに参加してみたい!という方はこちら

↓wantedlyでも募集しているので「応援する」をポチっとよろしくお願いします!