時代と共にマーケティングは変化し、消費者は単純に機能が優れているから、安いからという理由だけで購買しなくなりました。それは採用活動も顧客獲得のマーケティングも同じで、共通して言えるのは内側(インサイド)からの働きかけが大事。
インサイドアウトのコンセプトを用いて、遠くの見知らぬ誰かを追いかけるのではなく、身近な社員や社員の家族、お客様のファンにしていくことで、収益力の向上をはかるマーケティング支援事業を展開しています。同時に組織の意識改革や文化醸成も組織の内側から起こし、社内はもちろん、社外からも愛されるファンにあふれる、家族のような会社を作っていくお手伝いをします。
マスメディアだけが情報を配信するわけではなく、一企業でも個人でもメディアを立ち上げ、情報を発信することができるようになりました。それによって生産者と消費者の距離が近くなり、人の消費行動にも大きな影響を与えました。メディアマネジメントを活用した新しいサービスの開発、またはWebやイベントといったメディアを介し、他にはないコミュニティを創出する事業を展開します。
マーケティング戦略において、ゴールは何か、ターゲットは誰でどのような状況で見る(使う)ものなのか、どののような行動を期待するものなのかが大事です。戦略構築から制作、更ににはソーシャルメディアなどを活用した情報発信・拡散までを担う事業を展開します。
ほっこり動画でファン作りウィルフォワードは社内で何でも完結させようと考えていない会社です。会社が違っても志を同じくし、お互いの強みを活かし、弱みを補え合えるならそれは素晴らしいチームになるはずです。