HOME/ウィルフォワードBLOG/ウィルフォワードオフィスへの道のり

コンタクト2014.08.22 Fri

ウィルフォワードオフィスへの道のり

みなさん、こんにちは。

今日はお忙しい中、ウィルフォワードにいらして下さるあなたのために、最寄駅目黒からオフィスまでの道順をご案内致します!

目黒駅から歩くコース(所要時間約13分)とバスを使うコース(約8分)の2種類がありますので、天気やその日の気分によって使い分けて下さいね。

道案内 ~徒歩編~

まず、徒歩編からスタートです。
とにかく目黒通りを真っ直ぐ10分程歩いて、坂を登りきる元競馬場バス停あたりを少し路地に入れば到着なので、道はとっても簡単です。
さあ、行ってみましょう!!

1.JR目黒駅西口を出て左折する

 

2.信号を渡る

目黒通りを渡り、三菱東京UFJ銀行側へ進みます。

 

3.さらに信号を渡る

駅西口を右手に、三井住友銀行やGAIAの方向へ進みます。
(ここからずっと駅を背にして、しばらく目黒通りを直進します)

 

4.スターバックスを通過する

左手におなじみのマークが見えてきます。

 

5.目黒新橋を渡る

ここまで来たらあと半分ぐらいです!

 

6.大鳥前商店街に突入する

目黒新橋を渡り終えると、大鳥前商店街アーケードが出てくるので通り抜けます。
※アーケードは撤去されました。2017年4月更新

 

7.交差点でも曲がらず直進する

商店街を抜けると山手通りにぶつかりますが、構わず目黒駅を背にして直進します。
(交差点左角にはスーパーマルエツがあります)

 

8.大鳥神社を通過する

大鳥陸橋を渡ると、左手に大鳥神社が出てくるので通過します。

 

9.YAMAHAを通過する

ここから路地がいくつかありますが、直進していくのが一番わかりやすいです。

 

10.目黒寄生虫館を通過する

ここを左折しても行けますが、迷うと大変ですので直進することをお勧めします。

 

11.多摩大学目黒中学校高等学校を通過する

校舎手前にも路地がありますが、ここも通過しましょう。
目黒通りを登っていくのもあとわずかです!

 

12.家具屋さんの手前で左折する

歩道橋の脇を通って先の左への道へ曲がります。
東急ストアまで行ってしまうと行き過ぎなので、注意して下さい。

 

13.そのまま直進し、2つ目の路地を左折する

一時停止の道路標示と赤い消火器のBOXが目印になります。
閑静な住宅街ですので、通過する際はお静かに…

 

14.そのまま直進する

直進すること10秒ほどで、右手にウィルフォワードの白いオフィスが見えてきます!

 

ゴール!!

ウィルフォワードオフィスへようこそ!!

道案内 ~バス編~

続いてバスでの道順をご案内します。
徒歩編よりも更に簡単なバスでの道のりで行ってみましょう!

1.JR目黒駅西口を出る

出ると目の前にバス停があります。

 

2.バスに乗る

東急バス停 黒01 黒02 黒06 黒07 東98のいずれかに乗れば最寄りバス停まで行けます。
(バスは3分おきに出発しています。)

 

3.3駅目の「元競馬場前」で降りる

乗車時間は約5分です。バス停前には東急ストアがあります。

 

4.目黒通りを目黒駅方面に進む

およそ1分ほど下っていくと家具屋さんが見えてきます。

 

5.一つ目の路地を右折する

家具屋さんと多摩大学目黒中学校の間の路地です。

ここから先は徒歩編13からの道順と同じです。

いかがでしたでしょうか?
目黒通りは見どころが多いので、天気の良い日は徒歩でいらっしゃることをお勧めします。
お気をつけてお越し下さい。

最後に、「ウィルフォワードに興味があり、是非オフィスに行ってみたい!」
だけど、いつ、どのような心持で行けばいいのか分からない・・・
と思っていらっしゃる方々へ。

ウィルフォワード代表成瀬拓也が学生さんや社会人の方々からの質問に答える「教えて成瀬さん!」の動画にその答えのヒントがありますので、よろしければご覧になって遊びにいらして下さい。

教えて成瀬さん!(YouTube)

 

ここまで見て下さってありがとうございました。
ウィルフォワードはあなたがいらっしゃるのをいつでもお待ちしています。
是非、気軽にお越し下さいませ。

オフィス住所 連絡先
153-0064 目黒区下目黒4-15-13
☎03-6452-2805