HOME/ウィルフォワードBLOG/組織文化は朝食から!団結感を高めるパワーモーニング!?

ウィルフォワード紹介2014.04.14 Mon

組織文化は朝食から!団結感を高めるパワーモーニング!?

おはようございます。新インターン生のしゅうへい(金子周平)です。

ウィルフォワードが初期から大切にして続けている“朝ごはん”を

一緒に食べるという文化「パワーモーニング」。

これまではカフェで朝食を食べていたのですが、

人数も増えたし、やっぱり朝ごはんを作って

食卓を囲んで食べる方が“家族っぽい”ということで

今週から食事当番制になりました。

パワーモーニング

3人一組のチームで初回を担当したのは男3人チーム

「天才スマイリー金子」。第一料理長が天才成瀬さん。

第二料理長がスマイル(安西浩)。

そして、キャプテンの僕、金子の3人です。

昨晩、スーパーに買い出しに行きながら、

「みんなが朝から元気になれて、健康になれるものを目指したい」と思い、せっかくだから男臭いものにしようということで、

カレーを選択しました。野菜をたっぷりいれて、

カレー粉から作りました。

添えつけのサラダとフルーツヨーグルト。

食後は紅茶で振る舞いました。

スマイルの料理の腕前は

なかなかのもので料理の味は大好評で大成功でした。

パワーモーニング

改めて、朝食を作ってみんなで

食卓を囲んで食べるということを

やってみて思ったのは、

「これを続けたら絶対にすごい会社になる」ということです。

家族のために朝食をつくるという行為も、

感謝をしてご飯を食べるという行為も、

潜在愛(持っているのに伝えられていない愛情)を

形にするということで、ウィルフォワードが

大切にしていることそのものだからです。

パワーモーニング

こんな会社が増やすべく、

僕もインターン期間中に全力で「潜在愛を形にする」べく、

空き時間貿易( http://www.akijikantrade.com/ )や

潜在愛を形にするイベント事業を形にしていきます。

そのためにまずは片っ端からたくさん吸収していきます!

よろしくお願いします!