HOME/ウィルフォワードBLOG/問題解決型クリエイターチーム ”Willforward Creators” 始動!

クリエイターズ2017.06.12 Mon

問題解決型クリエイターチーム ”Willforward Creators” 始動!

willforward creators

Willforward Creators はコチラ ⇒

“Willforward Creators”のサイトがオープン!

初めまして、ママ採用でこの春新しくジョインしました尾関日奈子(なこ)です!
今日はウィルフォワードブログに初めて書かせていただいています。

「問題解決型クリエイターチーム ”Willforward Creators” ってなんだ!?」と思われた方は、この度、私たち”Willforward Creators” のWEBサイトがオープンしました!ので見てください!
ウィルフォワードクリエイターズWebサイトはコチラ⇒

ウィルフォワードに所属するクリエイターたちはどんな人たちで、どんな想いを込めてお取引先様とプロジェクトに挑んでいるのか。そもそも、私たちはどんなプロジェクトを達成してきたのか。

そんな「?」を解決し、クリエイター一人ひとりの魅力を伝えていくプラットフォームがこの新サイト、”Willforward Creators”です 。ぜひご覧いただきたいので、今日は、こちらで私たちについて簡単にご紹介させていただきます。

“Willforward Creators”とは?

Willforward Creators(ウィルフォワードクリエイターズ) とは、ウィルフォワードに所属するクリエイターたちを指しています。

具体的には映像、ライティング、Webのいずれかをメインとしているクリエイターが多いですが、みなマーケティングマインドを身につけ、想いをカタチにするクリエイティブでクライアントの問題解決をするプロとして、マインド、スキル、ナレッジを磨いている志高きクリエイターたちばかりです。

一番の特徴は、ただ「利益」や「収入」、「自己満足」のためだけに制作をしているのではなく、各々のクリエイターが自分だけの「Will(意志)」を持ち、現場にある何かしらの「問題・課題」を解決するために制作に努めていることです。

私たちが得意とし望んでいる仕事は、「想いをカタチにする」仕事です。

この点について、詳しく知りたい!と思って下さった方は、
コチラのページを読んでみていただけたらと思います ⇒

クリエイター達のプロフィールや、取り組んできたプロジェクトが分かる!

今回オープンした”Willforward Creators(ウィルフォワードクリエイターズ)” WEBサイトの大きな特徴は2つあります。

一つは、これまであまり見えていなかった「ウィルフォワードのクリエイター達のあれやそれや」を知れるということ(笑)!

どんな経歴の持ち主で、どんな思いでクリエイティブな仕事に取り組んでいるかも、もちろんみんな書いてくれていますが、例えば「好きなものは、深海魚!」など、ちょっとユニークな一面もあちらこちらに隠れています。

クリエイターのプロフィールを読んでいただき、ひとりでも多くのファンができてくれたらいいなと思います。
ウィルフォワードのクリエイターズ紹介ページはコチラ⇒

そしてもう一つ。
それは、これまで取り組んできたプロジェクトを知ることができるのです!

日々、このブログやYoutubeチャンネル、メンバーひとりひとりのFacebookページで、ウィルフォワードのことについていろいろと告知・紹介させていただいておりますが、WEBページで他社様との取り組みをまとめてご紹介はこれまでしてきておりませんでした。

なので、「ウィルフォワードってどんなものを作っているのだろう?」、「どんな想いや言葉を交わして、取引先とのプロジェクトに取り組んできるんだろう?」など、これまで疑問に思っていた方は、是非見ていただきたいなと思います。これからどんどん記事数を増やしていきます!
ウィルフォワードが手がけてきたクライアントとのプロジェクト紹介ページはコチラ ⇒

ママ採用の初お仕事として制作しました

順番が逆になりましたが、、、

昨年末にこの記事を読んでウィルフォワードを知り、この春に晴れてウィルフォワードにママ採用第1号としてジョインさせていただいた、わたくし「なこ」になりますが、実はこの「Willforward Creators」サイトはウィルフォワードでの初のお仕事でした。

「ウィルフォワードって何!?」、「インサイドアウトとか、よくわかんない!」というところからスタートし、時間を重ねるごとに「なるほどね!」っとウィルフォワードへの理解を深めながら作ってきたのが、このサイトです。

といっても、まだまだ私が知っているウィルフォワードは氷山の一角で、宝の山はまだ眠っていて、だからこそ、ウィルフォワードをもっと知り私自身がもっと進歩していくに伴い、このサイトはどんどん進化していきます。

1歳ちょっとの子供が待機児童で手元で育てつつ働いているということもあり、なかなか思うようには仕事を進められないこともありますが、ママとしても成長しつつ、人に感動してもらえるような作品と創れるようにいちクリエイターとしても躍進していくのが、私の今一番の”Will”です。

心に響いたら「お問合せ」を

自分たちが作ったものを皆さんがどう感じてくださるのか、素直に興味があります。
とは言え、私たちも現在でもめいいっぱいに近く稼働しているため新規のプロジェクトを次々にできるわけではありません。むしろ、これまでは絞ってきたという経緯もあります。良い仕事をするためにはお互いの理解と共感が重要だと思っています。依頼をされたからすぐに「やりましょう!」と双方に思えるわけではないでしょう。

ですから、気軽に感想などください。「いざ仕事!」となる前に、私たちの価値観や人柄に触れていただき、また私たち自身もあなたのことを理解することで、いつか訪れるかもしれない「いざ!」に備えることができると思っています。

ですので、私たちの想いが心に響いたら、気軽にお問合せしてみてください。世界は広く人生は長いですが、もしかしたら、小さくはない何かに繋がるかもしれません。

ということで、素敵な出会いのご連絡お待ちしています! ⇒