HOME/ウィルフォワードBLOG/【10名限定】ウィルフォワードサマーインターンシップ2016開催します!

採用活動2016.06.02 Thu

【10名限定】ウィルフォワードサマーインターンシップ2016開催します!

8〜9月の夏休みの2ヶ月間を利用して「ウィルフォワードサマーインターンシップ」を実施します。これまで多くのインターン生を受け入れてきたノウハウを活用して、何ちゃってインターンではなく、社会人として過ごす就業体験となる価値ある2ヶ月間を提供したいと思います。

ウィルフォワード代表の成瀬がインターンシップについて説明をしているので、下記動画(14分2秒)をご覧ください。

ウィルフォワードのインターンってこんな感じ

言葉では伝えきれないので、画像で雰囲気を察してください。興味のある人は一度、ウィルフォワードオフィスに来て、働いている仲間たちと会うと良いと思います。

▲目黒の一軒家オフィスです。

▲みんなでご飯を食べます。(まかないご飯付き)

▲採用コンサルタントとして採用の裏側見れます。

▲クリエイター、学びたい放題です。

▲自分の作ったものが世の中に出ます。

▲2泊3日の研修合宿があります。

▲元マラソン日本代表、加納由理も待っています。

▲元劇団四季主演、佐藤政樹も待っています。

▲一生の仲間ができます。

▲ランニングしたい人も歓迎です。

4つの募集インターンシップコース

募集しているインターンシップコースは下記の4つです。とは言え、厳密な区分というわけではないので、柔軟に様々なプロジェクトに関わってもらうことが可能です。

① マルチクリエイターコース

ウィルフォワードで手掛ける映像、Webデザイン、記事(ライティング)、コーディング、ディレクションなど、様々な制作場面を手伝いながら、adobeのツールをまんべんなく使えるようになることを目指します。既に使える人はウィルフォワードが大事にしている「想いを形にするクリエイティブ」を体験しながらスキルを磨いてもらいたいと思います。技術を身につけることがゴールなのではなく、クリエイティブの選択肢が増えることにより、アイデアの選択肢も広がり、結果問題解決力をもったクリエイターになることが大事です。

② マネージャーコース

ウィルフォワードは個人や組織のプロデュースを行っています。研修講師として活躍している元劇団四季主演の佐藤政樹、スポーツタレントとして活躍している元マラソン日本代表の加納由理もウィルフォワードがプロデュースするメンバーなので、彼らのマネージャーとしてマーケティングやアシスタント業務を行います。

③ コンサルタントコース

代表の成瀬をはじめ、ウィルフォワードにはコンサルタント(経営コンサルタント、マーケティングコンサルタント、採用コンサルタント)がいます。既に動いているプロジェクトに参画して、一緒に課題解決に取り組みます。

④ マーケッターコース

ウィルフォワードがマーケティング、リクルーティングしている企業のプロジェクトに参画して、マーケッターとして、メディアの企画・ディレクションや、記事の制作・編集、広告の制作・運用など、マーケティング業務を行います。

インターンシップ特典

インターンシップは就業体験で、労働ではないので、報酬や成果を約束するものではないと思っています。だからと言って、「この程度でOK」という緩いインターンはやりたいくないと考えています。学生としてではなく、社会人になったつもりで本気で参加してください。学生扱いはせずに社員同様の扱いを提供したいと考えています。「成長の機会」を約束します。

ウィルフォワードらしい特典(一部)

・プロから直接プロとして生きている術と考え方を学べる
・まかないご飯付き(オフィスで食べるご飯は無料)
・人生が変わる自己変革プログラム「DOOR」研修旅行2泊3日
・交通費など各種手当て支給

インターンシップ対象者

ウィルフォワードのインターンはハードルが高いです。学生前提に企画していますが、当てはまるなら学生じゃなくても良いです。ガチガチに決まったプログラムではないですし、そもそも管理しない(管理職もいない)組織ですから、就業も働き方もかなり自由です。その環境だからこそ体験できるものがあると信じていますが、誰にでもそれが得られるわけではありません。

下記、全てに当てはまる人のみインターンに向いています

・ウィルフォワードの価値観に共感している人(ウィルフォワードのWebサイトや動画を良く見て確認してください)
・志が溢れている人(Will=志なので一番大事にしていることです)
・主体性をもった人(自分から積極的に発信し、声をかけてくる人じゃないと死にます)
・2ヶ月の期間中、インターンにコミットできる(優先順位1位)
・期間中、生活する家がある(かつてホームレスで乗り切った人もいましたがオススメしません)

運命の出会い、待っています

学生の時のちょっとしたことが、後の人生を大きく左右することがあると思います。これまでウィルフォワードに出会ってくれた人たちが口々に「ウィルフォワードと出会って人生が変わった」と言ってくれます。これまでも36名の中長期インターンシップ生は受け入れてきましたが、振り返ってみると、インターンを経験した人はその後すごい濃厚な日々を生きています。
 
例えば・・・
 
大手外資証券企業に新卒入社後、2年で退職。現在はIPO担当CFOとしてベンチャーに参画
(26歳 男性)
 
1年半メーカー勤務の後。フリーランスライターとして独立。NHK「美の壺」、日本テレビ「ニノさん」などメディア多数出演
(25歳 女性)
 
大学卒業と同時に九州の人材企業の社長に就任。1年後に退任し、現在は飲食店の女将
(26歳 女性)
 
大学を中退し、ウィルフォワードの創業メンバーとして立ち上げから参画。2年後グループ会社ウィルナビゲーション代表に就任。北海道知事になるという志を果たすため、今年4月に地元北海道に会社を立ち上げる
(24歳 男性)
 
インターン時代にウィルフォワードで映像制作事業を立ち上げ、ウィルフォワードにて3年間映像クリエイターとして勤務。その後、動画マーケティング企業に転職し、現在もクリエイターとして活躍中
(27歳 女性)
 
という感じです。実際に36名中9名が起業ないしフリーランス的な生き方を選択しているのは、ウィルフォワードで経験した「自分の志(Will)を中心に自分の人生を生きる」というのが大きいように思います。

今回のインターンシップは今まで以上に募集から研修、インターンと全員で気合い入っています。今のウィルフォワードは「プロデューサー」「マーケッター」「マルチクリエイター」「マラソンランナー」「元劇団四季主演俳優」「採用アナリスト」などなどと面白い人たちがたくさんいて、面白い働き方をしているので、一緒に働いて学べることがたくさんあると思います。

今回は夏休みを使ったほぼ2ヶ月のインターンシップです。人生の深い付き合いになれると信じています。めちゃくちゃ楽しみです!

「自分だ!」と思う人は、きっと「あなた」です!遠慮なく応募してください。お会いできるのを楽しみにしています!

【エントリー方法】
※いづれかの方法でエントリーをお願いします。
①説明会申込みフォームからエントリーする

②採用担当(青木)に直接連絡する
・facebookで連絡を取りたい方はコチラから (この方が対応は早いです!)

・メールで連絡を取りたい方はコチラから
ryoto.aoki@willforward.co.jp