HOME/ウィルフォワードBLOG/お客さまだと思ったら頑張れない!?

社内勉強会2014.03.25 Tue

お客さまだと思ったら頑張れない!?

こんばんは、
映像クリエイターの岩崎です!

最近、新卒採用のイベントで、
仕事のことを語る機会が多いのですが、
その中で、私がよく言っていることが
あります。

それは、

「“お客さま”だと思ったら、
ここまで頑張れない」

ということ。

映像が作りたくて始めたこのお仕事。

でも、いつの間にか、
映像を作りたいというより、
映像を使って、人の力になりたい、
という想いの方が強くなっていました。

本格的に足を踏み入れると、
辛いことが多い映像制作のお仕事。

それでも頑張れるのは、
力になりたいと思える
お客さまがいるからこそ。

でも「お客さま」だと思って、
頑張った仕事なんて、
一つもないんです。

お客さま以上の何か。

それはお世辞抜きで、
「力になりたい大切な人」
のためだから、仕事が本当に
楽しくて、満たされるんです。

自分の仕事を愛せるか、否か。

これって、
人生においてかなり大切なことで、
「仕事を愛せる人生」を
一人でも多くの学生に送ってほしいと、
老婆心ながら、
そんな望みを抱いています。

今日は、そんな想いを伝えようと思い、
クリエイティブに興味のある学生向けに
クリエイター勉強会を開催しました。

今回で4回目。

毎回、可能性溢れる学生たちが、
目を輝かせながら、参加してくれて、
本当に本当に有り難いです。

次回の第5回目の4月開催回は、
もう一人のクリエイター小坂とともに、
想いを伝えられたならと思います。

皆様、本当にありがとうございました!